ママ友が水漏れ事故を起こしたと聞いて洗濯機の排水管洗浄をやっておいたお話

下の階に漏水事故!?

f:id:beerbeerman:20210125185951j:plain

同じマンションに住むママ友でもあるエリママの話を聞いて怖くなった漏水事故。

下の階に水漏れ事故を起こし緊急で呼んだ業者に10万も払ったと聞いてビックリ(-_-;)

人ごとじゃないと思い今年はマンション毎年行われる排水管洗浄を受ける事にしました。

 

しかし、我が家はドラム式洗濯機を使っているので毎年洗濯機の下はやって貰えなくて諦めていました。

f:id:beerbeerman:20210125190334j:plain

そこで知ったのがかさ上げ台の存在でした。

f:id:beerbeerman:20210125190912j:plain

 

そこで、私は排水管洗浄が行われる12月に合わせてかさ上げ台の設置を業者に依頼する事にしました。

今回依頼したのはパキラハウス杉並店

www.pakia.net

 いくつか聞いた中で専門でやってくれる業者というのが決め手になりました。

 

f:id:beerbeerman:20210125193521p:plain

これが我が家の洗濯機の下の状態(-_-;)

30分足らずで6年分の汚れが一気にきれいになりました。

パキラハウスさんは防水パンの洗浄もやってくれるのが依頼するきっかけにもなりました。

f:id:beerbeerman:20210125195312j:plain


かさ上げ台を設置することで洗濯機の下が大分スッキリしました。

これで12月に行われる排水管洗浄を受ける事が出来るので安心です。

マンションで起きる漏水事故の原因がダントツで洗濯機置き場から起こってるらしいです(@_@)

因みに2月28日までは15000円で洗浄からかさ上げ設置までやって貰えたのでタイミング的にはバッチリでした。

もし、興味があったらこちらからどうぞ(^^)/

www.pakia.net